ご 挨 拶


 福商会会長 勝木伸俊(福井市在住)

平成27年度に、福商会会長職を仰せつかりました勝木伸俊でございます。宜しくお願い致します。関東福商会は、福井商業高等学校創立100周年記念の年の、平成1812月に設立されました。
、その後平成
21年に関西福商会、平24年に東海福商会が設立され福商会のネットワークが大きく広がりました。
 
 私も、これまではクラス仲間、同学年の中だけの交流であったのが、この福商会に参加させていただいたことで、多くの大先輩から後輩まで大きな縦のつながりができました。

 そして関東地区の大先輩、同年代の方々と気軽にお話ができることは私にとって大きな宝であります。

 卒業後何年経過しようとも、同じ高校で学びしもの同士、このご縁を人生のより良い糧に今後も大切にし、心の拠り所となる福商会、 何でも気軽に相談できる場となるよう努めてまいります。新たな卒業生にも参加していただき、さらにネットワークを広げていきたい と思います。最後に関東福商会会員の皆さまの益々のご発展とご健勝を祈念申し上げ、ご挨拶とさせていただきます。

 

 関東福商会名誉会長 吉野浩行(東京都在住)

  関東福商会の創立は、誠に喜ばしい限りでございます。現在、約1300名 の同窓生の方々がこの関東地域においてご活躍されていると伺っております。 福井商業同窓生として、伝統と誇りある福井商業の名を関東地域で一層に高め るとともに、同窓生の絆を強め親睦を図るべく尽力して参りたいと思います。 皆様のご協力ご支援をお願いたします。

 関東福商会会長 下村建基(千葉県在住)

  第8回の総会で会長職を仰せつかりました下村でございます。
母校の100周年という節目の年に発足し、本会も9年目に入りました。
“同窓”というのは幾つになっても青春を過ごした母校を同じくしたということですぐに打ち解けます。関東の地にあって総会、懇親会、ハイキングなどの諸行事を通じ、絆を強め親睦を深める場になることを願っております。
 
 


務局より


 
ご退任されました境井前会長にはこれまでの適切なご指導とそのご労苦に対してを心から感謝申し上げます。

今後は、関東福商会常任顧問として、引き続きご指導ご鞭撻を賜ります。どうかよろしくお願いいたします